肺がんの原因トップ、その1つは非常に多いので注意が必要です


肺癌症狀咳嗽は、昔から発症率・死亡率ともに世界一で、性別・年齢を問わず多くの人に恐れられている危険な病気です。 肺がんの最も直接的な要因は喫煙であり、副流煙も非常に有害である。

肺がんの原因は何ですか?
1.肺がんの主な原因は喫煙であること
科学的な調査によると、タバコには200種類以上の発がん性物質が含まれており、喫煙する男性は女性に比べて4~10倍、特に20年以上喫煙している中・重度喫煙者は10~20倍肺がんになりやすいと言われています。 また、肺がんの発生率は副流煙の方が高く、この2年間で副流煙の発生率が大きく増加しています。
2.職場のユニークな集団は病気になりやすい
喫煙に加えて、様々な種類の煙やほこりも誘発因子の一つであり、例えば、建設業、鉱業、多くの放射性元素への暴露や有害物質の多くの口や鼻に長期労働者は、すべて病気の割合を増加させるでしょうされています。 そのため、運転中はマスクや帽子を着用するなど、ヒュームや粉塵を吸い込む危険性を減らすための安全対策が重要です。 新冠肺炎、結核などの患者のために、背中にも非常に肺がんに変化しやすい、我々はできるだけ防止するために行う必要があり、セックスのリスクを減らすことができます。
3、人体の長期的な栄養不足
データ調査報告によると、肺がん患者の多くは栄養不足であり、特にビタミンDやビタミンEなど、多くの栄養素が不足しています。 私達は適度にビタミンを補うべきで、ビタミンは病気に対する防衛で働く体の能力を高めることができます。 従って、私達はより多くのニンジン、果物と野菜および他の栄養素で、体の免疫力を高め、抵抗を高めるために互いに運動を増強するために満たすべきです。
4、大気汚染
石炭や原油などの生産・製造を中心とした工業生産の発展した地域であれば、それらは着火後にベンゼンを含む有害物質を発生させ、環境汚染につながるのです。 悪い環境で長く生活していると、呼吸器系に有害物質がたくさん吸収され、咳が出たり、ひどい場合は血栓ができて血を吐いたりしてしまいます。
肺がんはここ数十年で急速に増加している病気であり、一度発見されると、特に高齢者では末期であり、不治の病である。 初期段階での管理には定期的な検診を間に合わせ、誤って末期になってしまった場合は、内服薬や放射線治療で痛みを和らげるのがベストです。 患者さんは、病気の増加につながるアルコールやタバコを避け、健康的な生活習慣を身につける必要があります。


肺がんの主な原因や症状について教えてください。

肺がんは、古くから多くの人々の心身をむしばんできました。 そのため、肺がんの予防は古くから特に重要で、肺がんの原因や症状をある程度把握し、よりよい予防をすることが求められています。肺がんの原因としては、1)喫煙、副流煙、三次喫煙、その高温多...


定期健診で行う早期肺がんのスクリーニング検査とはどのようなものですか?

45歳以上で喫煙歴がある方、肺癌症狀咳嗽の家族歴がある方は、肺がん検診が必要です。 通常、肺がんの早期検診には、胸部CTスキャンが必要です。 しかし、胸部CTで肺がんが発見された場合、さらなる病期分類のために腹部CT、頭頸部CT、脳・頭蓋M...


肺がん手術後の経過観察の受診内容はどのようなものですか?

放射線治療は、肺癌症狀咳嗽の代表的な治療法の一つです。 抗腫瘍剤はがん細胞を破壊しますが、選択性が低いため、正常な体細胞すべての一部を破壊することを避けられず、全身にさまざまな副作用を引き起こします。 患者は放射線治療後の状態をよく観察し、...